Instagramのストーリーズ活用法②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのケーキは、池田市のパティスリーモンターニュさんの

春の新作 桜の焼き菓子。

桜の塩気と、スイーツの甘みが

ほんま絶妙〜♡

 

モンターニュさんのホームページ の トップ写真は、

私が以前 撮影させて頂いたものだったりします☆

 

 

さて。

先日こちらで書いてました→☆
Instagramのストーリーズは使った方がいい!

っという話。

 

の、続きを書きますね〜

 

結論から書くと・・

 

ストーリーズ を 使ったらいい のではありません。

 

ストーリーズを使って から が 重要なんですよ!

 

え・・・

 

意味わかりませんよね〜・・

ご説明しますね。

ストーリーズにUPして そのまま では

24時間で 流れておしまい。

その時観た人 だけ  目に留まる。かも。。

 

まぁ それも 悪くはないんですけどね。

 

 

でも その為だけに ストーリーズを使うのは

勿体ない!

ビジネスに活かす為のInstagram・・・という考えでいくと

その先!が 大事☆

え その先って・・?

そう その先・・に

【無料の宣伝広告】として とても有効な使い方があるんですね。

それは

【ハイライト】に持っていく  です。

 

インスタグラムは、過去の投稿はどんどん下に下がってきますね。

でも【ハイライト】に配置させると 流れないで

TOPに固定ができます。

 

こんな感じ ↓ ↓

 

流れてしまわず、固定できる

と いうことは・・・

【宣伝したいことをPRし続けることが出来る】

 

と 言うことなんですね〜!

 

【ハイライト】の部分は 好きなタイトルに変更できるので

イベント案内 とか ワークショップ セール情報 etc…

内容に合わせたタイトルに 変更してくださいね。

こうして【ハイライト】に置くと

24時間以上たっても ここ に 居続けてくれます。

なので、何度もお知らせせずとも

ここを観てね〜 っと お知らせすればOKですね。

そして・・

なぜ私が ここ最近この【ハイライト】を使った方がいい!

っと思ったか・・

 

その1つは、

この機能がようやく浸透してきていて

その効果も見えてきたので

利用する人が増えてきたこと。

 

そして2つ目は 浸透したことで、

習慣的に 一般の方々も

その人(店など含む)のインスタの

この ハイライトの部分に ええ情報が上がっている

と言う認識が増えてきたから。

 

今後 今よりももっと

ハイライトの利用者が増え、

ここの利便性を考える事業者が増えるのは勿論

お客様も ここを観る もしくは

事業者が、『ここを観てね!』と言う PRに活用できるって事。

また・・話が長くなりましたね・・

 

実際に どうやってストーリーズにUPするのか

その後、どうやって【ハイライト】に持って行くのか・・などは

なかなか 文章では書きにくいので・・

 

個別にご説明させていただきたいとおもいます☆

 

完璧にご自身でやれるようになるまで!

ゆっくり 何度でもお伝えしますので

ご安心を〜♡

 

Instagramに限らずですが、

イメージに 【色】を載せて表現すると

観ている方へ…

より、五感に響く写真になりますよ☆

 

 

次回は スライド作成と動画の重要性について・・

書こうかな〜っと思います。