よくある質問

自然光が入らない時間帯になると思うのですが、その場合ライトなどはどうなりますか?
フォトコワーキングスペースでは、2種類のタイプのLEDライトをお貸ししています。
1つはスタンドに付けて頂く大タイプ(60×45㎝) もう1つは自立する小型のLEDライト小(21×14㎝)です。いずれも使い方が分からない場合はサポートも可能です。ご予約の際にご相談ください。
手作りアクセサリーの写真を撮りたいと思うのですが、スペースは借りられますか?
アクセサリーをネット販売などされている場合、その為の写真撮影(販売用)、SNS用ということでしたらお借りいただけます。
一眼レフカメラなどを持っていないのですが、スマホでも撮影できますか?
はい スマホでも撮影可能です。スタジオコントレールのInstagram写真は9割以上がスマホ撮影です(リンク)。スマホカメラの使い方・撮影のコツなどサポートも可能です。指導をご希望の場合は予めご予約の際にお申し出ください(別途費用1時間5,000円~)
複数で利用したいのですが可能ですか?
フォトコワーキングスペースは最大4名様までとさせて頂いております。もしそれ以上となる場合は、2つのスペースを借りて頂くか、お時間をずらしていただくのが良いかもしれません。
ワークショップができるスペースもありますか?
はい ございます。オープンスペースとなりますので、内容など事前にお電話にてご相談ください。また、ワークショップスペースご利用後にフォトコワーキングスペースでの撮影など、組み合わせてのご利用も可能です。ワークショップは最大5名様までとなります。それ以上の場合は、セミナースペースをご利用いただくことになります。予めご相談ください。
2時間で予約しても、時間が足りなくなった場合はどうなりますか?
30分毎の延長が可能です。ただし、次の予約が入っていない場合に限ります。もし別のスペースが空いている場合は移動をお願いすることもございます。
駐車場はありますか?
提携しているパーキングはございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。岡町駅前には多数コインパーキングがございます。くれぐれも、中西歯科さまの駐車場のご使用はご遠慮願います。自転車の場合は、中西歯科さんの駐輪場へお停めください。(西側にございます)その際、必ず自転車をお停めになられた旨を、スタジオスタッフへご連絡ください。
飲食はできますか?
飲食は可能です。お持ち込みも、デリバリーも可能。スタジオ内の冷蔵庫ドリンク・コーヒーメーカー、ウォーターサーバーなどもご自由にご利用いただけます。
定休日はありますか?
不定休となります。レンタルスペースやスタジオの空き状況などはこちらからご確認いただけます。
営業時間は10時~21時ですが、ご相談により早朝・夜間なども可能な場合がございます。まずはお問い合わせください